· 

わたし、どうするべきなの!?

 

久々に居酒屋に立ち寄った。

 

会社と家と、日用品の買い出しというルーティンの中で

 

時々新しい風を入れるように

気分を変えるために立ち寄る、居酒屋。

 

チェーン店で店員は話しかけてこないし、カウンターがあるから1人でも気楽に飲める。

 

この日は初めて、見知らぬ男性客と盛り上がった

 

何の気なしに話しかけられて

なんとなく空気感もよくて、会話に乗って。

 

盛り上がった。

 

「次、別の店行こうよ! 俺のオススメがある」

 

二人でフラフラと外に出る。

 

 
 
いつも一人で歩く景色
 
なんだか違った景色に見えた
 
別段何をしたわけでもない。
 
二件目のオススメのバーで
「ここのプリン旨いんだ! ウイスキーと合うんだよ!」
 
ほんのりと甘いプリンと
ウイスキーがベストマッチで
 
「これは凄く合うね!」
 
盛り上がって
 
連絡先を交換して、帰宅した
 
 
その後、まだ相手から連絡はないーー
 
 
私……どうしたらいいんだろう?
 
 
 
なんだかモヤモヤしてきたら、お話ししにきてください