· 

私はこのままどうなるんだろう……

 

 

休みの日に郵便局に用事があって

いつもであれば職場の近くの郵便局で済ませてしまうのだけれど、

久しぶりに家から郵便局に出向いた。


なんとなく裏通りを通って帰ろうというときに、何年も立ち寄っていなかった公園にさしかかった。


昔と変わらない遊具が置かれていて

 

(撮影:比良井しほり 撮影機材:OptioE75)

 

 

なつかしいなぁ……なんて。


小さな子供たちが近くで遊んでいて

ベンチには私と年の近そうな女性が数人


「ほらー。仲良くしなさいよ~」


子供たちに声をかけて、きっとお母さんたちなんだろうか……

 

 

結婚して、子供がいる……私と年の変わらない人たち

 

 

 

なんだか、自分と違う遠い世界に見えた

 

 

 

私……

 

このままでいいのかなぁ……

 

 

たまたま立ち寄った公園でモヤモヤしてきたら

 

会いにきてください


一緒に考えていきましょう!