· 

なんだか私……独りな気がする……

 

 

結婚して7年の夫がいる。

子供が幼稚園と、お腹の中に子供が一人。


やんちゃな長女と、優しい夫と……それほど不満はなかったはずなんだけれど……


会社で転勤が決まったんだ。役職も上がるし、結果を出せば俺のやりたかった仕事が出来る。ついて来てくれるか?


住み慣れた故郷を離れることに不安は感じたけれど、


「応援するわ」


と答えた。

 

転勤して……まだ、近所に馴染めない

頼りの夫は仕事が忙しくなって、仕事の帰りは遅いし出張も増えた


娘は大好きなパパに構ってもらえなくて、よくゴネる。

さすが私の娘というか……まだ新しい土地でまったく馴染めない私の遺伝子なのか
娘も新しい幼稚園でうまく馴染めていないようだ。


今まで頼れていた親は遠い

妊娠中の体は、重い

 

手がまわらなくて、気力が足らなくて、出張で帰ってこない夫に弱音を吐いてみるも

 

そこをなんとか……頑張ってよ。俺も頑張ってるんだから

 

それは、解っているんだけど……


娘が幼稚園に行っている間に買い物に出かけて、自分の影をふと見かけて……

 

 

(撮影:比良井しほり 撮影機材:BONZART Lit+)


私、なんか独りだ

 

 

 

そんなことを思った。

 

 

私、どうしたらいいの!?

 

 


買い物に出かけた帰りに、モヤモヤしてきたら

 

会いにきてください


一緒に考えていきましょう!