· 

彼氏を作らなければいけないとは思ってはいるけれど……

 


そろそろいい年なんだから、恋人というものを作らなくてはならない

周りからも

親からも

言われ続けて、一周してそれほど言われなくなって。



「作りたくない」
わけではない。


気にしていないわけでもない

彼氏という存在が何年いないのか、もう数えたくもない





会社での、ある取引先の担当者さんが変わった。

事務と受付対応をすることの多い私が、適当に挨拶を交わす程度。

応接室に通して、しばらくお待ちくださいねと声をかける程度。

いつも通り、応接室に通してお茶を出したところで
 

 


あの、彼氏居るんですか?




突然声をかけられたことに驚いた。



それまで、「取引先の相手」としか思っていなかった彼に、突然声をかけられた。



「……いません」

それだけ答えて、応接室から逃げるように出た。





正直、もう二度と接客したくないと思った

悪い人ではないのだろうと思うけれど、なんだかとても「嫌だ」という気持ちが先立って


と、同時に
それまでの「あんたいい加減に彼氏作りなさい」という親の言葉や
友達の「もうさ。目つむってつき合ったらいいじゃない」という言葉がぐるぐる回って



たった「彼氏居ますか?」と質問をされた
それだけなのに


色んな言葉がめぐりすぎて

どうして良いか解らなくて


ただ、沸き起こってくる拒絶感が







私、どうしたらいいの!?




彼氏の有無を確認されてもやもやしてきたら



会いにきてください


一緒に考えていきましょう!