· 

家族分の量と、わたし。

 
最近、少し家から足を伸ばしたところに新しく出来た小さな青果店があることに気がついた。
 
 
時に割高になるものもあるけれど、安く買えるときもあるし、置かれた野菜と果物は新鮮でおいしい。
 
 
ズッキーニが安い!
 
これは買わないと!
 
 
オリーブオイルで炒めて塩だけでも美味しいのよね!
 
 
 
あ! キュウリが安い!
 
 
ーーでも、5本セットだ……。
 
 
一人で五本は結構気合いがいるしなぁ……
浅漬けにして日持ちさせる?
 
 
 
 
 
どうしようか考えていると、目の前の女性がキュウリを自分の買い物かごに入れた。
 
 
私より年は若そうだけれど、家族の分という買い物かごの中を見てぼんやりと思う
 
 
 
 
 
私、いつまで独り分でやりくりするんだろう?
 
 
 
 
買い物に出てなんだかもやもやしてきたら
 
 
 
お話しに来てみませんか?
 
一緒に考えてみましょう
 
 
 

前の記事へ

→次の記事へ