· 

なかなか近づけないの……

 

 


ずっと会社で気になっている人がいる

少し年下で、営業職の彼はお洒落でやり手。

私の仕事は営業事務という形で、彼も含めて営業の方たちをサポートする形となる。



彼のサポートはとてもやりやすい。

レスポンスも早いし
対応もとても丁寧。


ある日、ふと彼のスケジュールの確認を帰宅後思い出した。
明日の朝、会社で伝えても間に合うんだけど……


知っているのは彼の会社から支給された連絡先。
いつも会社の電話と会社のパソコンで電話やメールをするのだけれど


自分の個人携帯にも登録してある。
使うことは無いと思っていたけれど、私の連絡先を教えることが出来るし……


自分の携帯からメールを打った。
会社に知られても、おかしくない文章を考えて……



彼からお礼のメールが返ってくるかと待ち望んだけれど……
会社のパソコンからやり取りをすると、いつも即座に了解メールが飛んでくるから
返ってくると思っていたのだけれど……



返信はなかった



翌日も会社で声をかけてくる素振りが無かったから……ひょっとして届いていなかったのかもしれないと不安を感じて


「あの……昨日メール打ったんだけど……」


すると、彼は笑顔で答えてくれた。


「ああ、届いてた。さっきメールの通りちゃんと確認しておきました。ありがとうございます」


届いていたんだ……


彼はそれから笑顔のまま続けた。


仕事終わって時間外だったから……緊急以外は返信しない主義なんです。そうしないと、ずっと仕事続いちゃうんで」

 

へ、閉店がらがら!?

(撮影:比良井しほり 撮影機材:is11sh 古いスマホ)
 

なんか、閉まったシャッターに弾き返された気がした。




私、どうしたらいいの!?




もやもやしてきたら


会いに来てください



一緒に考えていきましょう!