· 

彼はいつもあさっての方向を見ている気がするの……

 


ずっと好きな人がいる


彼との出会いは、コンパだった。

人数合わせで呼ばれたと言っていた。
仕事が忙しくて、遅れてやってきた彼は、なんだか一際輝いて見えた



連絡先の交換をできた自分はよくやったと思う。



連絡をしても、既読がつくのが遅い
既読がついても、スルーになることも多い


返ってくるのは短文



『ごめん。今、仕事がたてこんでいて』

それでも、連絡を返してくれることに期待感があった



月に一度程度、彼と飲みにいくことができる。



もちろん、私から誘って、予定を併せて
ギリギリにキャンセルになることも多いけれど、めげずに誘って


会えることが、最初は嬉しかった


やっぱり、私はこの人が好きなんだと思ったのだけれど……



「今、仕事が新しいプロジェクトの立ち上げになっていてね。もうぐちゃぐちゃなんだよ」

飲みに行くと、今の彼の仕事状況をただ聞いた



月に一度の飲み。


それも、さっくりと二時間程度で「じゃあ」と帰ることになる



進展の気配がないまま、もう半年以上が経過していた


一緒に過ごしているものの、彼はずっとあさっての方向を見ているような気がする。
 

(撮影:比良井しほり 撮影機材:Nikon D50)

 

 


「でね。今回のプロジェクトは案外大きくてね。ちょっと国の機関をつついて少し動いて貰おうって思っていたりするんだよね」


わくわくしながら語ってくれるのは嬉しいんだけど……




この人は、どんな気持ちで私と会っているんだろう?




私、どうしたらいいの!?





好きな人と一緒に居るのになんだかもやもやしてきたら



会いに来てください





一緒に考えていきましょう!