· 

突然出来た彼の趣味が

 
彼がキャンプにハマりだした。
 
それまで、インドアだった彼。
ここ最近はキャンプのYouTubeを見ているなとは思っていた。
 
「なんかいいよ。君も見てみたら?」
 
勧められたけど、
キャンプには全く興味がなかったので、的適当な返事で流した。
 
 
グッズを買い始めているのは知っていた。
 
ある日、
今週末、デイキャンプに行こうと思うんだけど、一緒に行こうよ
と、誘われた。
 
 
えー……キャンプに行くなら行ってきたら? 私、買い物に行くから」
 
と、断った。
 
 
出掛けようと誘ってもなかなか外に出なかった出不精な彼が、珍しく外出を誘ってくれたのは嬉しいけど、
 
キャンプは興味がない
 
 
どうせ車を出すなら、日帰り温泉とか連れていってくれたっていいのに。
 
 
それから週末はキャンプグッズの店に行くことが多くなった。
 
もちろん、近くの私が寄りたいお店にも寄ってくれるのでそれはよかったんだけど……
 
 
テントを買っている姿を見て怪しいなとは思った。
 
 
寝袋とか、君の分は買わなくていいの?
 
 
謎の質問をされる。
 
 
「え? 何で私が寝袋買うの?
 
 
「俺、泊まりでキャンプに行こうと思っているんだけど……寝袋と、マットと椅子だけ買ってくれればなんとかなるよ。テントはちょっと大きめにしたから、二人入れるし」
 
 
「は? 行かないよ! なんで山の中で折角の週末を過ごさなくちゃならないの?
 
 
それから、彼と週末会う機会が格段に減った
 
 
彼が泊まりのキャンプにはまっていったから。
 
 
最初は、
山の景色とか
たてたテントとか
作ったキャンプ飯とか
焚き火とか
 
写真をLINEで送ってきたけれど
 
正直近くのキャンプ場の何もない景色で
美味しそうに思えない失敗作のキャンプ飯で
 
適当な返事しか返さなかったら、写真も送ってこなくなった。
 
 
この一ヶ月、彼と会ってない
彼は週末ずっとキャンプだから
 
 
心配になってきて、LINEを送った。
 
「ねぇ、私もキャンプ行こうと思うんだけど、寝袋って何がいいの?」
 
すると、返事はすぐにやってきた。
 
 
君、キャンプは嫌いでしょ?
 
 
 
私……どうしたらいいの!?
 
 
 
モヤモヤしてきたら、お話ししにきてください。