· 

このまま二人はどうなるのかな……

 
私の家には、居候がいる。
 
いや、居候という名前の彼氏なのか
 
 
実際のところはよく分からない
 
 
元々は知り合いで。
 
あんまり邪魔にならない彼の性格もあって、なんとなくつるむ事も多かった。
 
 
そんなだからかある日
 
「仕事辞めて家賃なくなった」
 
という謎の衝撃的告白と、荷物ひとつ持って家に転がり込んで来た。
 
 
最初は数日で出ていくと思っていたのが、いつしか居候。
 
 
家事は割りとしてくれる。
 
時々アルバイトをして自分の小遣いは稼いでいる。
 
たまに、家賃の半分程度を不安定にくれることもある。
 
 
恋人という取り交わしもないまま、体の関係は出来てしまって
 
 
だらだらともう一年を越える
 
 
いったい、これから先どういうつもりなんだろうと質問をしようとすると、いつもはぐらかして背中を向ける
 
 
そこまで邪魔にはならない。
心地は悪くはない。
 
 
でも、
彼を養い続ける覚悟はないし
そもそも彼の気持ちもわからない。
 
 
 
 
 
私、どうしたらいいの?
 
 
 
なんだかもやもやしてきたら
 
お話しに来てください。
 
 
 

前の記事へ

→次の記事へ