· 

私は、彼は、いったいどうして……!?



7つ上の男の先輩と二人のプロジェクトを手掛けることになって。

先輩とは毎日遅くまで残業をして、
ずっと土日も返上で頑張ってきた。



一生懸命続けていたのに、道理の通らない上司が突然会議でプロジェクトを一蹴した日。


先輩の顔を見ずとも、
私と同じく間違いなく目がとがっているだろうと思った。



会議室を出た瞬間に、先輩と私は目が合った。



目で意思の疎通が出来たと感じた。


「お前、夜空いてる?」

目が座った先輩の問いかけ。

「会社裏の焼き鳥屋はどうでしょうか?」

目が座った私が答える。

先輩は表情を変えないまま、親指をただ立てた。



飲まなきゃやっていられるか!





「あんのくっそ部長ぐあああああっ!」


お酒を飲み始めて2時間を経過すると、もう二人そろって随分と壊れてきた。


「ありえねっす。ありゃあありえねっす。何ワケ解らんことほざいてるんでしょうね?」


「阿呆なのか、と。俺は阿呆なのかと言いたい!」


「阿呆なのでしょう! ええ、阿呆なのでしょう!」



会話がかみ合っているんだか、すれ違っているんだか


3時間を超え始めると、記憶も途切れ途切れで――





「でも、頑張ってましたよ。うちら、マジ、頑張ってたんで」

とか繰り返しながら、先輩の隣でふわふわと街中を歩いていたのは覚えている。



見慣れない部屋で、朝を迎えた


知らない匂い。

隣で寝ている先輩



見慣れない男物のTシャツを着ている私



二日酔いの頭痛の中で、記憶を手繰る。


なぜか、知らないマンションのドアの前に先輩と立って
先輩がカギを開けている記憶がある。



髪の匂いを嗅ぐと、知らないシャンプーの香り。



お風呂は入っているらしい。


それから――ベッドの上で私の上に乗る先輩の……朧げな記憶


え?


――ん?


え?



夢か?

夢、だよね……!?


夢――にしては生々しく身体にある感触



「あぁ……飲みすぎた」


隣で先輩がかすれた声で呻いた。




え?


何!?


え!?




私、どうしたらいいの!?





気が付いたら誰かが隣に寝ていてもやもやしてきたら



会いに来てください。


一緒に考えていきましょう!