· 

ゲームで知り合った人がいるのだけど……

最近流行のFPSゲームにはまりはじめた。
 
動画を見て研究したりするのだけれど、全然まだまだ下手くそだ。
 
「うまい人と一緒にプレイするといいよ」
 
と、人に言われたのをきっかけに
 
『一緒にバトロワ参加してくれる方、募集! 下手くそです。教えてください!』
 
と、ゲーム内で募集をかけてみたら
 
やろうよ。今からいける?
 
と、即座に連絡がきた。
 
さっそく二人で組んでバトルロワイヤルへ向かう。
 
知らない人と野良マッチはしたことがあったけれど、交流しながらというのは初めてで緊張した。
 
ボイチャを付けて、「よろしくお願いします」と言うと
 
『こっちこそ。俺もそんなうまくないけど、頑張るよ』
 
と、思っていたより優しい声が聞こえてほっとした
 
 
 
早々にキルられそうになった私に、スマートにサポートしてくれる。
 
申し訳ない気持ちで気まずくなっていた私に、
 
ドンマイ
 
優しい声がして、少しドキリとした
 
ガンガン前へ行きながら、時々振り返ってサポートをしてくれる彼に、私はへぼへぼついていく。
 
『回復する時は建物の中とかでしゃがんだり寝そべったりして回復するのが安全だよ』
 
「あっ! 確かに、そうですよね!」
 
最初は私が足を引っ張って三位。
 
『惜しい! もう一回行く?』
「行く!」
 
雰囲気も良くて、盛り上がった。
 
ね。どこ住み?
 
戦闘中に質問されたので、つい「愛知県」と素直に答えた。
 
『俺も! ディスコかライン交換しない?
 
「うん!」
 
一生懸命彼についていきながら、つい承諾してしまい……
 
 
――また、やろうよ。時間帯とか、いつ?
 
ゲーム終了後さっそく届いたメッセージ。
 
 
雰囲気は良かった。
 
声は優しかった。
 
 
でも、これって……わたし、いいのかな?
 
 
なんだかもやもやしてきたら、お話しに来てみてください